【漫画】パラスポーツの伝道師・根木慎志と少年の再会ストーリー

【漫画】パラスポーツの伝道師・根木慎志と少年の再会ストーリー
2020.03.31.TUE 公開

パラサポWEBと公式SNS連動の新企画始動。
この企画では『本当にあったパラドラマ』と題し、パラスポーツ界に眠る素敵なストーリーやほっこりするエピソードなどを、ミニマンガでお届けしていきます。

春、別れと出会いの季節にお届けする今回は、車いすバスケットボール元日本代表の根木慎志さんが、パラスポーツの魅力を伝える講師として、全国を訪問中に出会ったある少年とのストーリーをご紹介。数年後に偶然再会した時、成長した少年の姿とは…?

『本当にあったパラドラマ』〜再会編〜

シドニーパラリンピック車いすバスケットボールで日本代表キャプテンだった根木さんはパラスポーツの魅力を伝える講師として、全国の体験会を訪問していました。今日はすごく楽しかったです!それは良かった!いろんなスポーツを経験してね!


そしていつか日本代表になってパラリンピック目指してね!いろんなスポーツを経験してね!>


2019年パラ卓球JAPANOPEN会場


当時、小学生だった少年は日本を代表する立派な選手に成長していたのでした


さらに詳しいエピソードはこちら(根木慎志さんInstagram)をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/B0n1GwPp9P-/

PROFILE 根木慎志
奈良県出身。高校3年生の時、突然の交通事故で脊髄を損傷。以後、車いすでの生活となる。知人の勧めで車いすバスケットボールを始め、2000年シドニーパラリンピックでは男子車いすバスケットボール日本代表キャプテンを務める。競技引退後の現在も、全国各地の小中高等学校を訪れ、講演やパラスポーツ体験授業を行うなど、精力的に活動中。
▼講演依頼はこちらから
https://www.parasapo.tokyo/messenger/messenger/negi/
(パラスポーツメッセンジャー(※)WEBサイト)
根木慎志紹介ページはこちら(日本財団パラリンピックサポートセンター)

ミニマンガに登場するパラ卓球・北川雄一朗選手が活躍した大会の取材記事
「日本一決定戦・国際クラス別パラ卓球選手権、東京パラリンピック有力候補と若手が躍動!」はこちら↓
https://www.parasapo.tokyo/topics/22957

※2020年6月追記:プログラムの名称が「パラスポーツメッセンジャー」から「あすチャレ!メッセンジャー」に変更されました。

text by Parasapo
illustrated by Shinoto

【漫画】パラスポーツの伝道師・根木慎志と少年の再会ストーリー

『【漫画】パラスポーツの伝道師・根木慎志と少年の再会ストーリー』