注目のパラアスリートに直撃! アイスホッケー“若手エース”に聞いた10の質問

注目のパラアスリートに直撃! アイスホッケー“若手エース”に聞いた10の質問
2023.10.10.TUE 公開

これを読めばアナタも推したくなる!? 「氷上の格闘技」パラアイスホッケーでブレイク必至の伊藤樹選手。氷上ではヘルメットに隠れて見えない18歳の素顔をチラッとお見せします。

【Q1】今の悩みは?
太りたくても、太れないこと。1日5食食べたり、グータラしてみたりしているんですけど、アイスホッケーの練習もしているし、なかなか体重が増えません。

【Q2】好きな料理は?
母がつくる料理。ラーメンとか餃子をパパっと作ってくれるんです。母の顔を見るとお腹が空くので、そう言ったら「食堂のおばちゃんか!」とツッコミが(苦笑)

【Q3】苦手なものは?
野菜! 生野菜はムリ。大阪に住んでいるので、お好み焼きなど粉もんの中に刻んだ野菜を入れてもらったりして、なんとか食べています。

【Q4】スイーツは好き?
甘いものは積極的に食べるほうじゃないんです。でも、ソフトクリームとか乳製品は好き! いちばん好きなデザートは牛乳プリンかな。

【Q5】これだけは自慢できるというものは?
虫歯がないこと。とくに夜は念入りに磨いています。シャシャッと磨くのはいやなんです。

【Q6】髪型のこだわりは?
髪質が硬いので、パーマをかけてもすぐ直毛に戻ってしまうんです。寝癖がすごいまま朝練に行ってホッケーをやると(ヘルメットをかぶるので)ちょうどうまくセットされたみたいになります。

【Q7】撮影中、いろんなポーズのリクエストに応じてくれたサービス精神旺盛な伊藤選手。写真はよく撮りますか?
いいえ、まったく……。

【Q8】スマホに保存されているのは?
ゲームのスクショばかりです!

【Q9】なにかポリシーってありますか?
こうした方がいいよと言われたら何でもやってみること。ホッケーも手探りでいろいろやっている瞬間が上手くなっていると実感できるときです。

【Q10】将来の目標は?
就職と結婚の予定はありませんが(笑)金メダルへの道はイメージできています!

text by TEAM A
photo by Hiroaki Yoda

「アイスホッケーをやるために生まれてきた」伊藤樹が目指すパラリンピックという舞台

“「アイスホッケーをやるために生まれてきた」伊藤樹が目指すパラリンピックという舞台”

再びパラリンピックのメダル獲得を目指す日本代表にとってキーマンであり、今まさに世界に羽ばたこうとしているのが伊藤樹選手です。
https://www.parasapo.tokyo/topics/108433

注目のパラアスリートに直撃! アイスホッケー“若手エース”に聞いた10の質問

『注目のパラアスリートに直撃! アイスホッケー“若手エース”に聞いた10の質問』